間接照明

 間接照明です。

光を前後お好みの面から当てられるものです。

また、真ん中の障子部分は簡単に取り外せ、お好みの柄に取り換えできます。

 

 たまたまサンプルを頂いた、福井の漆喰を塗布した和紙を障子部分にに使用させて頂いたところ、光の透けた風合いがとても雰囲気のあるものになりました。

 

 「サンプルで間接照明を作りました。」

というご挨拶をしたところ、和紙の販売元様のご厚意で漆喰塗料の製造元である関西ペイント様に展示して頂けることになりました。

 

 この和紙、雰囲気もさることながら、機能がすごいのです。

漆喰が持つ調湿性と消臭性に加え、吸収したウイルスを強アルカリの性質で死滅させてしまうという優れもの・・・

実際にうちのスタッフの家の下駄箱の扉に貼ってみたところ、開けるたびに気になっていた

臭いが気にならなくなりました!!!

 これから多方面で活躍していきそうな機能性和紙だと思います。http://www.wapls.jp/